いろんな意味で残り少なくなってるんですねぇ…

投稿日:

今月の岡山高等学院の木曜日のスケジュールを改めて見てみると、3日は祝日、10日は3年生を中心に修学旅行(個人的には大阪にて研修)、17日は休室と3週続けて自分の勤務日がお休みとなってた関係で、約1ヶ月ぶりの学校の勤務&体育の授業となりました。

少し期間が開いてしまったのでタイムリーな話題にはなりませんが、3年生の子たちが自分たちで希望し、計画を立て、京都&大阪へ行った修学旅行の様子をいろいろ聞きました。

実は、みんなが修学旅行に行っていた日(11月9日〜10日)と、自身の先日の大阪研修の日程(11月9日〜11日)が重なっていて、9日の宿泊地も大阪(地下鉄で15分程度の距離)とものすごく近いところにいたのです。

余談ですが…

当初、9日の夜にみんなが泊まっているところに顔を出しに行こうと思っていたのですが、本ブログにも書いていた通り、その日は体調の悪さがピークで自分の研修を乗り切るので精一杯で顔を出すことを断念したため、現地で会いたいという願いは叶わなかったという裏話があったのです。

そんなこんなで修学旅行も終えた3年生にとっての学校生活も、気が付けば残り4ヶ月ほど。もちろん、間には冬休みも挟むため実際に、みんなと一緒に体育をしたり、過ごしたりする時間を考えると、その残り時間はものすごく少なくなっていることを改めて感じ、ちょっぴり淋しい気持ちに…。

街はクリスマスモード

合わせて、学校からの帰りに通った岡山駅の地下街では、すでにあちこちでクリスマスのデコレーション。思わず足を止めて、写真撮影しちゃってました。笑

20161124001

これまた、日々をバタバタと過ごしているのであまり意識してなかったですが、今年も残すところ1ヶ月ちょっと。年末や年度末に向けてやらなきゃいけないことも山積みであることを知りながら気付いていないフリをしていたのですが、そんなことも言ってられない時期にきちゃってます。

いろんな意味で残り少なくなっている時間…。

いい締めくくり、そして次に向けていいスタートが切れるように、少し気合を入れてがんばりたいと思います。(^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.