サポートグッズで多動症の子たちの改善にチャレンジ!!

投稿日:

11月14日の今日。天気が良ければ、68年ぶりに長接近するスーパームーンを夜空に見ることができたのですが、沖縄や東北など一部の地域を除いて残念な空模様。ここ岡山も外はあいにくの雨。残念です…。

スーパームーンの代わりにこんなかわいいグッズをご紹介してみたいと思います。

20161114001

スーパームーンに負けず劣らず、真ん丸でかわいいクッション。それも、単にかわいいだけのクッションだけではなく、このクッションが多動症の子たちに落ち着きを与えてくれるサポートグッズだと聞くと驚きませんか?

イギリスで販売されている重さ約5ポンド(約2kg)このクッション。名前は『ラップウェイト 5ポンド(2kg)』で一般的なクッションと比べると少し重いですが、このクッションを気分が落ち着かない時に膝の上に載せるだけで体と心を安定させてくれる優れもの。日本ではほとんど耳にすることはないですが、海外では定番の学習ツールだそうです。

実際に販売をしている通販サイトにはこう記載されています。

・静かにお話しを聞けない時があるお子様
・足をブラブラ、ゆさゆさ動かして落ち着かない時
・長時間一つの事に集中できない時
・貧乏揺すりが激しい時
・嫌な事があってパニックになった時
・ADHD、自閉症、アスペルガーなどの診断を受けた方

お値段は約20,000円とちょっとお高めですが…。

探してみると他にもこんな商品はいろいろあるみたい。子どもたちの困り感を少しでも改善できるならチャレンジしてみる価値はあると思います。それがこんなかわいいクッションなら、子どもたちも大喜びしてくれそう♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 発達障がい, 雑学
-, ,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.