三日間の研修を無事に終えて帰岡完了‼︎そしていつも通りの日常へ。

終わってみれば「アッと言う間の三日間でした☆」と言いたいところですが、やっぱり、それはそれで大変な三日間でした。宿題として、事後課題もしっかりあるのでやらなきゃいけないし…。(T_T)

でも、学びも人の繋がりも広がり、実りのある研修になりました。やっぱり子どもたちに関わる仕事は奥が深い。それは大変なことであると同時に楽しみに変えられることがたくさんあるってこと。いろんな形で子どもたちに関わることのできる喜びを再認識しながら、岡山に戻ってきました☆

20161111001

そんでもって…。

岡山と大阪という距離から考えて、丸々三日間も授業を休むのはいかがなものか?と思うところもあり、駅から教室に直行して、そのまま授業に突入‼︎それができるぐらいに体調も回復してきたので♪♪ただ単に、身体が“研修(勉強)”を拒否してただけなのかも?!?!苦笑

そんなこんなで、お勉強モードから通常のお仕事モードへ。やっぱり、教えられてるより教えてる方がいいですね。笑

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)