Go to Rio !!

投稿日:2009/10/03 更新日:

2016年、夏季オリンピックの開催地がブラジルのリオ・デ・ジャネイロに決まった。
残念ながら、東京は2回目の投票で落選。
1964年に続いての2度目の東京オリンピックは夢と消えた…。
日本人としては残念な結果ではあるが、落選理由の中に『国民の盛り上がりの低さ』があった。
特に開催地として立候補している東京の人たちから反対の声も上がっていたことは大きな要因なのだろう。
投票の結果リオ・デ・ジャネイロに決まった後のブラジル国民の盛り上がりぶりを見ているとその差は歴然。
特に南米で初めて行われるオリンピックとなるだけに、国民の期待も大きかったのだろう。
サンバのリズムで盛り上がっていたあの国で、どんなオリンピックが行われるのか、今から楽しみだ。
個人的に一度は行ってみたい国リストの中に入っているブラジル。
正確には、リオ・デ・ジャネイロで行われる“リオのカーニバル”を生で見てみたいというのが夢。
どちらかと言えば、ただ見るよりもその中に入って一緒に大騒ぎしたいぐらいなもんで☆(笑)
日本からは地球のちょうど真裏にある国ブラジル。
その距離ゆえになかなか簡単に訪れることはできないが、いつかその夢を果たせる日がきたらいいな♪
オリンピックとカーニバルを併せて見に行けたら最高だろうな☆
ラテンの血が騒ぐぜぃ!!\(^o^)/\(^o^)/ ← ただのバカ。(笑)
んっ、まてよ。
オリンピックとカーニバルの時期は違うから、一緒には無理かぁ…。(ToT)
どうしたらいいのだろう……??(・・? ← やっぱりただのバカ。(大笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.