ダンボール工作

今日のたっくん&けいごくん。
ここのところ外での活動が多かったのと、今日は外があいにくのお天気だったので、部屋の中で工作に取り組みました。
材料は、ダンボールを使った恐竜と昆虫。

このままでもいいんだけど、それぞれの好みで色付けをしました。
用意した道具は、絵の具、クレヨン、色えんぴつ、マジック。
道具の選び方にも、色の選び方にも個性が出て、見ているこちらも楽しくなってきます。
いつものように、作業に入った二人は真剣モード。
そうなってしまうと、こちらはほとんど相手にしてもらえないし、完全に作業のお手伝いさん状態で…。(^_^;)

作業開始から約2時間。
その間、2人はまったく休むことなく黙々と作業に取り組み、見事に3つの作品を完成させました。
最後は出来上がった作品を前にして、いつものように“ハイ、ポーズ!!”。

次は何に挑戦しようかな☆

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)