三大名所

『〇〇三大名所』というのはよく耳にしますよね。
一般的に言われているものから、人それぞれが思うものまで様々だと思います。
例えば、『世界三大名所』や『日本三大名所』となると、やっぱりいろんな意見があって、「これだ!!」という決まったものはないそうです。
と言われたら、「まぁ、そりゃそうだ♪」と思えますが、意外なことに、『〇〇三大“がっかり”名所』となると、関係者の意見が一致しているらしいのです。
ちなみに…。
『世界三大“がっかり”名所』は、コペンハーゲンの人魚姫、シドニーのオペラハウス、シンガポールのマーライオンだそうです。
『日本三大“がっかり”名所』になると、札幌時計台、高知はりまや橋、沖縄守礼門になるそうです。
これをご覧になって、みなさんはどう思いましたか?
個人的には、ここであがっている名所には、自分で見たことあるもの、見たことないものありますが、好みの違いや地元の人たちの思い入れもあると思いますので、意見は控えさせていただきたいと思います。(笑)
それにしても、ほんといろんな『三大名所』があるもんなんですね。
「こんな『〇〇三大名所』があるよ☆」というのがあれば、またぜひ教えてくださいね。(^_-)-☆

-代表者ブログ, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)