先週の“Bリーグ”開幕の影響を受けて!?

投稿日:

というわけではまったくないと思います。というより、そもそも“Bリーグ”が開幕したことを知っているかどうかも怪しいものですが…。苦笑

何の話かって?

ほんとぉ〜に久しぶりの岡山高等学院での体育の授業の話です。

夏休み前の最後の体育の授業が7月の半ばあたりのはずだったので、約2ヶ月半ぶりの体育の授業参加となった本日の授業。外は小雨が降るあいにくの天気の中でしたが、体育館では楽しそうな子どもたちの声が響き渡っていました。

少ない人数で楽しむ&体育館の中での授業ということ、さらに使える道具に限界ありという中での授業なので自ずとするべき種目は限られてきます。そんな中で楽しむ授業には子どもたちのブームが大きく影響します。

以前も結構盛り上がっていたのですが、最近はまたバスケがブームのようで、今日もハーフコートでの2on2やオールコートでのゲームを楽しみました。

20160929001

が…。

子どもたちの無尽蔵の体力対して、先生たちの体力は風前の灯状態。完全なる運動不足で体力低下の著しい先生から健康診断で再検査の結果が出る先生陣では、その体力差は歴然で大変ですが、やっぱり子どもたちが楽しそうに生き生きと動き回っている様子を見ているとこちらもがんばれますね☆

久々にスポーツで汗かいて気持ちよかったけど、明日以降の筋肉痛に襲われる生活が今から恐ろしい…。(^_^;)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.