自分の健康のために…

少し前に受けた健康診断の結果を受け取った。
診断結果を見ると、さしあたって大きな問題はなかったが所々の数値に見て取れる“不摂生の賜物”たち…。
食生活はもちろんのこと、一番の問題はやっぱり何と言っても『運動不足』の一言に尽きると思う。
「医者の不養生」なんて言葉もあるけど、専門が保健体育の上、ほんの少しとはいえ人に対して健康を指導する仕事をしていた人間としては恥ずかしい限りである。
定期的に適度の運動をきちんとしていれば、全然問題なく対応できるレベルの結果。
忙しいとか、時間がないとかを言い訳にしながら、自分の健康にきちんと気をつけなかったことに対するツケがずいぶん溜まってしまった。
そのツケをそろそろ払わないと、どんどん大変になり、しっぺ返しとして自分に返ってきてしまう。\(◎o◎)/
今日、定期的にきちんと運動することを心に決めた!!(笑)

-代表者ブログ, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)