子どもたちのかわいい演技に癒された素敵な運動会♪♪

昨日の園庭整備も報われず、朝になってもやまない雨と水の抜けない園庭。検討の結果、急遽園庭実施から屋内実施に変更して運動会が開催されました‼︎

朝5時起きで、5時半過ぎには保育園に行って会場準備開始。外でシトシト降る雨を恨めしく思いながらも、みんなで力と知恵を合わせて会場づくりが進みます。短い時間の中での準備だったけど、すっごく感じのいい会場が出来上がりました☆

20160924001

事前の準備まではお手伝いをしていましたが、本番が始まってからはずっと“来賓席”にてVIP待遇でみんなががんばっている様子を観せていただきました。似つかわしい場所にずっと座ってるのも、じっと観てるだけというのも、性に合わないですが、たまにはこんな待遇もいいですね。笑

運動会は、園庭に比べて小さくなった会場が、逆に演技をしている子どもたちと保護者席の距離がとても近く、臨場感があってサイコー!!これはこれですごくいい♡

おまけに、急な変更にも関わらず、それに対応して最高の演技を見せてくれた子どもたちと、準備から本番まで全員が力を合わせてがんばっていた保育士のみなさん。そのみんなのがんばりが、保護者の方々にも伝わって、会場全体が一体感に包まれた、本当に素晴らしい運動会でした♪♪

みなさん、お疲れ様でした!! \(^^)/

今日はきっといい夢見ながらグッスリ眠れるね☆

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)