やっぱり子供は外が好き!!

今日のたっくん&けいごくん。
前回、前々回と『小さな冒険』シリーズで教室を飛び出していたので、今日は久しぶりの教室での活動。
かと思いきや…。
今日は永見先生との時間だったのですが、今月研修のためにアメリカに行かれていた先生のおみやげのフリスビーを持って、3人で元気良く外へ出掛けていってしまいました。
「まぁ、外は暑いし、そのうち帰ってくるだろう☆」と思いながら、一人教室でPCに向かってゴソゴソお仕事してました。
ハッと気が付くと、もうすぐ終了の時間。
すぐに帰ってくるだろうと思っていたこちらの思惑は大ハズレで、3人は時間いっぱい外で元気に遊んできたようです。
近くの小学校のグランドで遊んできた2人は、教室に戻ってきてからもかなりの興奮状態。
お母さんが迎えに来られたときもハイテンションで、いつになく大きな声であいさつをしながら、元気に帰っていきました。
やっぱりどんなに暑くても、子供たちは部屋の中にいるより、外で元気に遊んでいた方がいいみたい♪♪
その方が子供らしいし、暑いからと言って部屋でクーラーかけて、ゲームばかりしていたら体には良くないですよね。
今日の元気な2人を見て、そう思いました。
永見先生は少しお疲れのようでしたが…。(苦笑)
外での活動の様子を覗きに行く間もなく時間がきちゃったので、残念ながら今日は活動の様子の写真がありません。
2人ともごめんね…。m(__)m
もうすぐ、夏休みも終わって学校が始まります。
また来月も、元気にいっぱいがんばろうね!!(^_-)-☆

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)