28年度上半期の振り返りと下半期の予定&見通し

投稿日:

上半期の振り返りと言っても、実質あと半月ほどありますが、初秋のこの時季はいろいろと行事ごとも多くバタバタしてあまり余裕がなさそうな気がするのと、下半期の予定と見通しを少しお伝えすることで、いろいろご理解いただければと思い…。

まずは上半期の振り返り。

とにかく自分自身の反省として、新しい環境も含めて慣れないということと忙しいということを言い訳に、完全に時間の流れに置いてきぼりにされ、いろんなことをしたようで何もできていない感に苛まれる時間でした。

もちろん、少しずつではありますが、いろんなことが前に進んでいるという実感もあります。ただ、それが自分の夢や目標とのベクトルと一致しているかと聞かれるとややズレている気がします。もちろん、無駄も遠回りも大好きというか得意技なのでそんなに気にしているわけではありませんが、それでもやはり反省点はたくさんあります。

ただ一つだけハッキリ言えることは、そんな中でも、新しい環境もこれまでの活動の継続も含めて、いつも楽しみながらできました♪♪それが唯一に自慢かな?笑

上半期残り半月の間にも、詳しい内容はまた順次お伝えしていきたいと思っていますが、通常業務以外に来週中に出張1件、再来週にはちょっと驚きの依頼の対応1件があります。そちらの準備も含めて、通常業務にも支障を来さないように滞りなく業務をこなしたいと思っています。

そして下半期は…

10月以降は、上半期以上にやらなければいけないことと予定がかなり詰まってきています。

以前、このブログでもご紹介させていただきました鹿島朝日高校の提携校として、Selfishの関係で初の生徒が秋入学生として高校生活をスタートすると同時にこちらの業務も開始します。

合わせて、個人的にというか仕事での必要性で新しく資格取得のための勉強を始めねばならず、本を読んでの勉強&レポート提出+数日間のスクーリングにも行って勉強漬けの時間を送らないといけません。その資格以外にも取得しなければいけないものがあるようで、そちらも数日間の講習会に参加せねばならず、すでに下半期のスケジュールに2つの県外出張が組み込まれています。

「旅行気分で楽しく♪♪」っていうのならいいのですが、お勉強のための出張だからあまり気乗りがしなくて…。一日中座学なんて、今の自分に耐えられる自信はないし…。(T T)

20160916001

そんなバタバタの中で、いくつもいただいている新規のご希望にも対応しなければいけないのですが、こちらもなかなか空きができない中で、すでに10名を越える方々が待機の状態であり、まったくと言っていいほどスタートのメドは立っていません。

さらに、ここ数日もいくつかのお問い合わせをいただいていますが、実情をお話して、場合によってはお断りをさせていただいている状態。今のままでは、現時点での待機の方々ですら今年度中どころか来年度からのスタートすら怪しい感じ。あまりにも申し訳ないので、また以前のように新規の方の受付を一時的に中止にすることも検討しています。

順次対応はさせていただいてはいるのですが、新規の方のスタートに関してはほとんど見通しも立っていない状態なので、待機の方々は少し気長にお待ちください。

その他には、もちろん例年通りに進路を決めるべく、受験生のみんなの対応もしていかなければいけないので大忙しの下半期になりそうですが、他の先生方のお力をお借りしながら、しっかり子どもたちのサポートをがんばりたいと思います。

下半期も楽しむことだけは忘れずに全力で前に進んで行きたいと思っていますので、引き続き、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.