新たなる旅立ち・卒業式で懐かしい顔にも再会☆

投稿日:

本日は、岡山高等学院の平成28年度前期の卒業式に参列してきました。

「この時期に卒業式?」と不思議に思われる方も多いと思いますが、高校の入学・卒業の形態が多様化する中で、秋入学(10月に入学)した子どもたちが3年間がんばって卒業に必要な単位を習得すれば、自ずと卒業も秋になります。

ということで、3年前の秋に入学してきたMくんが、本日、無事に岡山高等学院を巣立って行きました!!

20160904001

卒業式には、在校生はもちろん、この春に卒業した同期のみんなも駆けつけてくれ、賑やかで笑いの絶えない岡山高等学院らしい素敵な卒業式となりました。

個人的には、Mくんの新たなる旅立ちの日に立ち会えたことと、久しぶりに懐かしい顔にも再会でき、とっても幸せ。先生という仕事の一番の幸せはやっぱり子どもたちの成長した姿と元気な姿に会える瞬間ですね。

新学期も始まり、来週(今週!?)からはまたこちらでの体育の授業も再開するので楽しみ☆

さぁ、元気もいっぱいもらったので、また明日からがんばろうっと♪♪

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.