勇気と元気

まずは昨日の宴の様子から。

あまりくっきり顔が映っちゃうとまずいかな?と思い、ちょっぴり引き気味のピンボケ写真にしてみました。(笑)
これは同窓会の会場での一場面。
この後、場所を移しての二次会、三次会、四次会と宴は続き、十数年ぶりの再会の場での話は尽きないし、何時になってもみんな元気だし…。
翌日(今日)朝から仕事が控えていたので、みんながそれぞれに解散するときにそのままみんなに別れを告げて広島を後にして岡山に戻りました。
今朝方倉敷まで戻ったのが5時。
さすがに少し眠たかったけど、渋滞は避けることができたので楽に戻れてよかったです。
昨日の夕方6時に広島に入り、滞在時間9時間半でとんぼ返り。
かなりの強行軍で少し大変だったけど、久々にみんなに会えて、楽しい時間を過ごすことができたので「行ってよかった♪♪」と心から思ってます。
実際に参加できていたのは同級生の約4割だったけど、日本全国からよく集まったもんだと思うし、来てたメンバーから来れなかったメンバーの様子もたくさん聞くことができた。
それにしてもおもしろいぐらいみんな変わってなかったなぁ…。
みんなから見れば自分もその一人だったんだろうなぁって思いつつ、何年経っても変わらない仲間がいて、久しぶりに会ってもすぐにあの頃に戻れて同じ言葉で話をすることができる…。
そんな仲間がいること、そしていくつになっても仲間のままでいられることがとてもうれしい。
そして、そんな仲間たちががんばっている話を聞くことで、たくさんの勇気と元気をもらいました。
また次にみんなに会うときに、恥ずかしくない自分でいられるよう、また今日から前を向いてしっかりがんばっていこうと思う。
みんなありがとう☆
また会おう!!\(^o^)/

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)