夏休み最後の日曜日は動物園でお楽しみ☆

夏休み最後の日曜日。お仕事で朝から不在の父親(弟)の代役を頼まれて、甥っ子、姪っ子と共におでかけ。どこに行くか決めきらないまま、とりあえず、車を岡山方面に走らせました。

長男が最近少し興味を持っているという歴史にちなんで、最初に向かった先は岡山城。しかし、近隣の岡山市民会館で子ども向けのイベントがあったみたいで、周辺は大渋滞。加えて、岡山城を見て何の興味も示さないした二人は大ブーイング。

結局、岡山城は車から眺めながらそのまま移動を続け、次に向かった先はした二人も納得の動物園。もちろん、岡山市内から向かった先なので池田動物園です。

というわけで、池田動物園“わず”です。写真は、池田動物園“なう”ですが。笑

20160828001

さすが、動物園。上記の写真と合わせて、かわいいおサルさんがたくさんいて、子どもたちがはしゃぎながら楽しんでいる横で、大人も十分癒されてきました。

20160828002

やっぱり動物たちってかわいいし、癒し効果抜群ですね。

ちなみに、大好きな動物の一匹であるライオンさんは、今日は曇り空で少し涼しかったとはいえ、この夏の暑さで(!?)で少々ばて気味の様子。

20160828003

それでも貫禄抜群のライオンさん。さすが百獣の王ですね☆

そんなこんなの夏休み最後の日曜日。子どもたちと一緒に動物で楽しい時間を過ごすことができました♪♪

そろそろ、夏休みも終わりですねぇ…。

そこのお父さん、お母さん。

知らず知らずのうちに、顔がニヤけてますよ!!笑

-代表者ブログ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)