思わずこちらも微笑んじゃう☆かわいい子どもたちの夏祭り♪♪

投稿日:

「ぜひ手伝い(遊び!?)に来て!!」と園長先生に誘われていた岡山市内の保育園の夏祭りにお邪魔してきました!!

保育園の近くの空には大きな黒い雲もあり、ちょっと怪しい空模様で少し雨の心配もありましたが、元気な子どもたちと先生方のパワーに負けた雲はどんどん遠ざかっていく中で予定時刻に夏祭りスタート。

20160827001

かわいい子どもたちの演技や挨拶を見ていると思わずこちらも笑顔になってしまう素敵な空間。楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪

お手伝いするどころか、ただ単に夏祭りを楽しませいただいただけでなく、とっても美味しいたこ焼きやおでんをご馳走になって、と完全にお客さん状態で見せていただいた夏祭りでしたが、準備段階からを含めて先生方の動きや会場作りの様子など、運営面などいろんな面でたくさんの学びをいただけた今回の訪問となりました。

今年の春から関わらせていただいている保育園でのお仕事。そのご縁で、たくさんの出会いもいただき、今日のような素敵な空間への参加の機会もいただけることは本当に幸せなことだと思っています。

お招きいただき、本当にありがとうございました!!

また遊びに行かせていただきますね☆

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.