読書

夏休みの間は、学校がずっとお休みなのでいつもより少し時間に余裕があります。
こんなに余裕のある夏休みは、久しぶりの気がします。
ということで、最近は普段あまりできていない分、読書をするようにしています。
ジャンルも著者も関係なく乱読ですが…。(>_<) 今読んでる本はこれ。   ↓  ↓  ↓
『世界じゅうの子どもたち』
 -いろいろな幸せのかたち-
世界のいろんな国々の様子や、その国の子供たちが考えてること、望んでいることなどが書かれてるこの本。
普段なかなか知ることのできない国の内情を子供の目線で書いてあるので、とっても読みやすく、勉強になります。
読み終わったら、また本家サイトのおすすめ本のコーナーでも改めてご紹介したいと思います。
あっ…。
その前に読んだ本もまだ掲載してないや……。(^_^;)
暑い夏、どこかに出掛けるのもいいですが、涼しい部屋で読書するのもいいもんですよ♪♪

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)