“友”が集まれば、お酒と話が進む♪♪(飲めないけど…苦笑)

今日は恒例の高校の陸上部の仲間との集まり。今回は参加メンバーの集まり具合に合わせて、いつものお盆時期を少しはずしての開催となりました。

家族旅行など、家庭の事情でなかなか集まりにくい女性陣に対して、基本的にヒマ人(!?)の多い男性陣。参加比率が『男:女=3:1』というあたりにその辺の事情が見え隠れします。そんなこんなの夏の集まり。

いつものお店に集まって、美味しい料理を食べながら、お酒を飲む。弾む会話は、懐かしい昔の思い出話だったり、今の仕事の愚痴だったり、旬のネタでオリンピックの話題だったり…。

image

他愛もない話が多いけど、そんな他愛のない話ができる気の置けない仲間との時間はとても幸せなひととき。。。

さすがに少し歳を重ね、「よしっ、朝まで!!」なんて勢いはなくなり、適当な時間にお開きになるようになったのはちょっぴり淋しい感じもしつつ…。でも、そんな頃から一緒に過ごし、今もなお、こうして一緒に過ごせる“友”がたくさんいる幸せを再確認できる素敵な時間。そして、そこにいつもつき合ってくださる恩師の先生にも感謝×②☆

さてさて、一次会も終わり、これから二次会に移動。

もう少し幸せな時間に浸ってきます♪♪ (^^)v

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, 楽しい♪♪, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)