晴天だったのに… (T T) の宿泊学習・2日目

投稿日:

『早朝の散策組は5時起きで朝陽に出会いに行ってきます!!』

と昨日のブログに書き、他の先生が5時にかけていたアラームに起床時間を委ねて眠りにつきました。早朝、人の出入りで目が覚め、「夜釣り組がこれから出かけるのかな?」と思いながら枕元にあったスマホで時間を確認したら午前6時。

はい。

アラームに気付くことなく、眠り続けていたみたいです。

完全なる不覚…。_| ̄|〇

日の出の時間は過ぎ、外は完全に明るくなっていて、今さら起きてもどうしようもない。せっかく晴天ですてきな日の出に出会えるチャンスだったのに、それを逃してしまったのがとっても残念で……。

来年のリベンジを心に誓いながら、二度寝をした宿泊学習2日目の朝。笑

2日目にした活動は…

その後は、しおりの予定に合わせ、7時の起床時間に起こされ、そのまま朝食の準備のために厨房へ。朝食のメニューはセルフサンドイッチとコンソメスープ。

みんなで朝食を食べた後は、それぞれでの活動。厨房組は朝食後の食器洗浄。片付けが終わった後は部屋で荷物の片付けがてら少し休憩して、10時半からは昼食の準備開始。メニューはカレーとサラダ、そしてデザートはスイカ(←当初、スイカ割りをする予定でしたが、一日目でほとんどの体力を使い果たした子どもたちはそこまでの気力がなく、普通にデザートに変更。)と豪華メニュー。

メインで担当していたカレーはスムーズに完成へと辿り着いたのですが、ごはんチームにアクシデント。炊き上がったはずのごはんが炊き上がってなく、そこから二度炊きに持ち込んだり、急遽、カレーリゾット風にメニュー変更。こんな失敗もキャンプの醍醐味。そんなアクシデントも楽しみながら、無事に昼食も終了。

その後はもちろん、食後の片付けと2日間お世話になった施設の掃除。朝からの流れで自然と厨房の片付け担当になり、洗い物から最後の掃除をやりました。

窓から見えるのは晴天のキレイな青空と日の出を見逃した大きな太陽。

目の前の海には、たくさんの船やヨットが行き交い、絶好の夏を満喫できるロケーション。

そんな中、朝からずっと過ごしたのは厨房の中。晴天だったのに… (T T)

今回は、昨晩のバーベキューの準備段階からひたすら厨房にて食事担当としてがんばった宿泊学習になりました。まぁ、たまにはそんなリゾート体験もいいかな♪♪笑

最後に、前島を離れる前のフェリー乗り場で見たキレイな青空とみんなを運んでくれたフェリーのツーショット☆

20160819001

2日間、みんなお疲れ様でした!!今年も楽しい宿泊学習でした♡

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.