晴天に恵まれ過ぎの宿泊学習・1日目

投稿日:

夏休みの大きな行事の最終章。岡山高等学院の宿泊学習に来ています。

昨年に引き続き、今年も牛窓沖の前島にての一泊二日のこの行事。生徒と先生合わせて21名が島での活動を満喫しています。

今年は、昨年の失敗からの教訓を活かし、ちゃんと全員で一緒に牛窓港から前島に渡るフェリー乗ることができました。笑

島に渡ってから昼食を済ませ、さっそく活動開始。海遊び、釣り、シーカヤックと日本のエーゲ海と言われる牛窓のきれいな海で夏を思いっきりエンジョイ♪♪

image

てか、天気良すぎて、海で遊んでいても暑過ぎて…。シーカヤックでかなりの時間、沖で浮かんで海を堪能したのですっかり日に焼けてしまいました。あとが大変かなぁ…。

海遊びの後は、全員で分担して夕食の準備をしてのバーベキュー、満月が浮かぶきれいな星空と海に映るムーンロードの美しさに感動した後は恒例の花火。天気に恵まれて最高の1日になりました。

夕方には楽しいバーベキュータイムを抜け出して、車を走らせフェリー乗り場へ。日本の夕陽100景に選ばれている牛窓の夕陽を堪能。昨年はフェリー乗り場の着いた時には、夕陽はほとんど沈んでしまっていてあまり見えなかったので、今年はそこでも教訓を活かして早めの行動でバッチリ☆

海の向こうに沈んでいく夕陽は本当にキレイでした♡

image

夜釣り組は、この後、深夜に起きだして海へ繰り出すみたい。早朝の散策組は5時起きで朝陽に出会いに行ってきます!!

そんな予定満載の高校生&先生は、この時間にすでに就寝タイム。なんて健全な高校生たちでしょう☆笑

明日もみんなで思いっきり楽しもうっと♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.