Welcome!

今日、ギネチャレ!!の告知の依頼のため、久しぶりに附属に行ってきました。
ちょうど、今日から明日にかけて高等部の3年生の子供たちが校外学習&宿泊学習という日だったので、その学習の様子も見学させてもらったり、授業に参加させてもらったりと久しぶりの楽しい時間を過ごしました。
そんな日に学校に呼んでくださり、そんな機会を与えてくださった教頭先生に感謝×②!!
久しぶりに&突然お邪魔しているにもかかわらず、学校に行くと校内のあちこちで会う子供たちや先生方が普通に接してくれて、「Welcome!」って感じで温かく迎えてくれることがとてもうれしくて…。
こっちの勝手な思い込みだけど、そこにほんの少しだけ“居場所”があるような気がして…。
単なる部外者なんですけどね。(^_^;)(苦笑)
ギネチャレ!!の告知に関しても、快くOKしてくださり、全校生徒に配布していただけることになりました。
副校長先生、教頭先生、本当にありがとうございます。m(__)m
自分にとって、附属は特別支援の学校の世界に足を踏み込むきっかけになった特別な場所。
子供たちの素敵な笑顔に会えて、今日はご満悦♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)