マ、マズイ…

世界各地には有名な場所がたくさんあり、個人的に「死ぬまでに一度行ってみたいなぁ…」と思っている場所が何ヶ所かある。
そのうちの一つに、以前このブログの中でも紹介した『世界で二番目に大きい一枚岩・エアーズロック』があります。(お恥ずかしい話、世界一だと思っていました。詳しくは→こちら
オーストラリアそのものも一度行ってみたい場所ですが、せっかくオーストラリアに行くんなら必ず行きたいと思っているのが“ウルル”と呼ばれるこの場所。
というより、“ウルル”に行くためだけにでもオーストラリアに行こうと思っています。
が…。
その一生涯のうちの旅行のプランに陰りを示す発表がなされているのを見て、ちょっとショックを受けてます。
というのも、その“ウルル”に入山禁止の計画が持ち上がっているというもの。
それも関係各方面との調整を進めて、18ヶ月以内の実現を想定しているらしい。
ということは、他の旅行の目的地は後回しにしても、18ヶ月以内に“ウルル”へ向かう計画を立てないといけないということになる。
かなり厳しいことではあるが、入山できなくなってからはどうしようもなくなるので、無理を承知でがんばるしかない…。
でも、よく考えてみれば“ウルル”はアボリジニの聖地であり、その所有者であるアボリジニが聖地であるがゆえに入山に反対していることを考えると
仕方ないことだとも思う。
う~ん。。。(>_<) それでもやっぱり行ってみたい…。 そうなると、時間とお金が……。(T_T)

-代表者ブログ, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)