Selfishの活動 in Bangkok 2016夏 第一陣出発!!

投稿日:2016/07/24 更新日:

この夏、Selfishのタイでの活動は、恒例のSAWANへの参加とともに講師である丸山先生の初の海外個展の開催という形でこれまでとはまた少し違った形での活動へと広がりを見せています。

この個展(金平康子・丸山智代二人展)に関しては、これまで何度か本ブログでもアナウンスさせていただきましたが、本日改めてご紹介させていただきます♪♪

そもそも、今回のバンコク個展に向けての話のスタートは2年以上前に遡ります。支援学校での同僚で、美術の授業を中心に一緒に授業をする機会が多かった(と言っても、私は単なる授業サポートの立場ですが…。)丸山先生が岡山県内を中心に個展をされていることを知って、すごく軽いノリで「バンコクで個展を開催してみませんか?」と話をしたことに始まります。

その後、丸山先生は他校に転任されたのですが、昨年春にはSelfishの講師として迎え入れることができ、それからさらに1年以上の準備期間を経て、この夏の開催へと辿り着いています。

もちろん、今回の開催にあたっては、快く会場をお貸しくださっているパーソネルコンサルタント社の小田原社長、現地でコーディネーターとしてお力を貸してくださっているSAWAN団長の斉田先生のご協力があって、ここまでやってこれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

20160724001

とはいえ、本番はこれからです。

本日、第一陣として丸山先生が岡山からバンコクに向けて出発しました!!

時間的には、現在関西空港に向けて移動中だと思います。今夜、日付が変わった後の深夜便で日本を出発し、明日の早朝にバンコク到着。現地での準備を経て30日から開催という運びになります。

開催日からの30日(土)と31日(日)には現地で小学生向けのワークショップも同時に開催され、現地の日本人の皆さんはもちろん、タイの皆さんに素晴らしい作品を見ていただきます。後半には、第二陣の我々もバンコクに乗り込み、個展に花を添えたいと思います☆笑

現地の皆さん、是非とも会場に足を運んでお二人の作品をご堪能ください!!

丸山先生、気をつけていってらっしゃ〜い♪♪ \(^^)/

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.