つないだバトンが世界を拓く!!

先週に引き続いてのミーティング。
今日の話し合いでイベントの概要が出揃い、参加者募集に向けての準備が着々と進められています。
まず、今年大きく変わるのは、2種類の42.195kmのマラソンリレーを実施すること。
これは、昨年同様の幅広い世代、健常者から障害者までのたくさんの人々が1本のバトンをつないで走り、完走を目指すものと、実際のギネス記録として認定されている記録(211人で1時間38分50秒97)を同条件で更新することを目指すもの。
メインのイベントの他には、昨年好評だった50m、100mのタイムトライアルやチャリティーバザー・フリーマーケット等を実施予定。
そして、今年はなんと参加費が『無料』!!
チャリティーイベントとして実施を行い、当日参加者の人たちに任意で寄付をいただいたき、その寄付金とチャリティーバザーの売上金やスポンサー企業の広告費や協賛企業からの寄付金等で大会の運営費と募金活動の資金をまかなっていく予定です。
また、今回は海外を中心にボランティア活動を行っているNPO法人(正式にご参加いただけることが決まったら、また発表いたします。)にご参加いただくことで、参加者の方に海外の途上国におけるいろいろな実情を知っていただき、日本や海外の今まで知らなかった分野に広く目を向けていただけるきっかけになればいいなと考えています。
今回のイベントにご参加いただき、みんなでつないだバトンを通して、参加してくださった皆さんの新しい“世界”が拓かれていく。
そんなイベントになるよう、みんなで一丸となってがんばっていきたいと思っています。
皆さんのご参加・ご協力をお待ちしています!!

-代表者ブログ, イベント

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)