珍事!!

朝、学校へ向かう路上で、信号待ちのときに横断歩道のところに落下物があるのを発見。
車の中から見たところ、色・形状等から古いタイプの水筒でも落ちているのかと思いました。
ちょうどその落下物の横を横断中のおばあさんも「チラッ」と横目に見ながらそこを横断。「車が通るときに危ないから、気が付いたんなら横によけてくれたら助かるのになぁ…」なんて勝手なことを思いながら見てました。
すると…。
しばらくしたら、その水筒(だとこっちが勝手に思っていた物)から、ニョキッと手と足が生えてきて動き出したではありませんか!!
よくよく見てみると、なんとそれは結構大きめの“亀”さんでした。
ゆっくり動き始めた“亀”さんは、車道から方向転換して、ちゃんと横断歩道に沿って歩道の方へ歩いて(!?)行きました。
それも、きちんと交通ルールを守って『青信号』の間に…。(笑)
大急ぎでケータイのカメラを構えてパチリッ。
そのときのワンショットがこの写真です。
 ↓    ↓    ↓

通勤時、偶然発見したこの珍事!!
ちょっと笑える、心の和む一場面でした☆

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)