夏だ!!祭りだ!!子どもたちはみんな笑顔だ♡

投稿日:

今日は、姉妹園の保育園の夏祭り。お手伝いを兼ねてお邪魔してきました。

園内だけでなく、ご近所の方々も来られる夏祭り。園の先生方はもちろん、地元の婦人会の方々などもお手伝いに来られ、たくさんの人たちが集まって大盛り上がり。午前中は少し怪しかった空模様も暑いぐらいのいい天気になり、子どもたちの笑顔と楽しそうな声が園内に響いていました♪♪

20160709001

お手伝い…なんて言いながら、ほとんど役に立つこともなく、限りなくお祭りを楽しみに来ていた人の一人になってしまってました。苦笑

だからこそ、胸を張り、大きな声で言えます!!

本当に楽しい、素敵な夏祭りでした♡

祭りの締めは、先生方による和太鼓演奏。前回見せていただいた時には保育園の先生方だけの演奏でしたが、今回はてらす西阿知の先生方も参加しての演奏。普段見ている先生方のいつもとは違う姿も見れました。それって、保育園の子どもたちがいつも一緒に過ごしている先生方の真剣に取り組む姿を見て、感動したり、「自分もがんばりたい!!」と思ってくれたりしたら、本当にいい教育であり、子どもたちの成長に繋がるなってことを、演奏している先生方の姿を真剣な目で見ている子どもたちの姿を見ていて感じました。

20160709002

前日、そして当日の準備に始まり、夏祭りの運営、そして片付けまで本当に大変だったと思います。皆様、本当にお疲れ様でした。m(__)m

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.