今年度最初の“春“の知らせが届きました♪♪

LINEで届いた1枚の写真とその後に『貰えたよ!』の一言だけのメッセージ。

「誰かな?」と思って画面をチラッと見ると送り主は“ともか”。そう、知る人ぞ知る、いろんな意味でのSelfishのエース(!?)です。笑

「んっ?さっきまでバイト中だったはずなのに、まだ大好きなサッカー選手のグッズでも手に入ったのかな?」ぐらいにしか思わなくて、メッセージを開いて見ずにやっていた仕事を続けてました。

しばらくして仕事が一息つき、「そう言えばさっきLINEが届いてたなぁ。」と思い出し、LINEを開いて見たら…。

20160702001

「おぉ〜、合格内定通知!!」

「いやいや、それ送ってくるんなら『貰えたよ!!』じゃなくて「『受かったよ!!』だろ!?!?」と誰もいないところで一人でスマホにツッコミ。もちろん、その後すぐに本人には『おめでとー☆』のメッセージ送りました♪♪

今年度の受験生の合格第1号

それも“ともか”。笑

正直、ちょっぴり不思議な気分でした。^^;

“ともか”との出会いは、2008年。彼女がまだ小学4年生の頃でした。あれから8年…。

中学校ではいろいろ問題を起こしてくれるし、高校入試は本当に大変でした。そして、そんな彼女も現在高校3年生。今回の入試を含め、ここまで本当に大変でした。お父さんとお母さんが…。笑

そんな彼女が、ちゃんと自分の将来の夢を見つけ、それに向けてがんばり(!?)ながらのぞんだ今回のAO第1期試験。見事合格し、自分の夢を叶えるための扉を開き、新たなる一歩を踏み出せることになりました。

実は、今年の夏のSAWANサポートプロジェクトで一緒に参加する予定です。そのための条件の一つが今回の合格でした。高校でもボランティア部の部長としてがんばってきた彼女を海外でのボランティア活動に参加させ、さらなる経験を積ませてあげたいという想いと、これまでの8年間の付き合いの一つの集大成として選出していました。本日の合格を受けて、無事にタイへの渡航とSAWANへの参加が正式決定です☆

とりあえず、無事に合格内定は出ましたが、それも来年3月に高校卒業できるようになってこそのもの。この合格で安心して気を抜いてしまうことなく、残りの学校生活でちゃんと単位を取ること、そして問題を起こすことなく卒業まで辿り着けるようにもうしばらく一緒にがんばります!!

さぁ、今年の受験組のみんなは、この幸先良いスタートに続いて、どんどん自分の夢を叶えるために志望校に合格できるようにがんばって欲しいと願っているし、応援していきたいと思います。

いやぁ〜、長い道のりの先に一つの大きな花が咲き、今日は幸せ気分でいっぱいです♡

-代表者ブログ, SAWAN, ささやかな幸せ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)