いい天気に恵まれてのプール開き♪♪個人的には… (T T)

投稿日:

今日の天気の良さは、きっと日頃の子どもたちの行いが良いからに違いない!!

保育園では水遊びを心待ちにしていた子どもたちが、暑いぐらいに青空の下でプール開きに臨みました♪♪

20160701001

プールサイドにはお供え物も置かれ、神主(に扮した園長)によるお清めの儀式も行ない、本格的な式典の後、プールからは楽しそうな子どもたちの声が園庭に響き渡っていました♡

その様子をずっと外で見ていたこちらは、さすがに少し暑さにやられそうになりましたが、子どもたちの楽しそうな様子に癒しをもらったので、プラスマイナス“0”って感じ。

これから夏に向け、天気の良い日には子どもたちは水遊びができるので、できるだけ雨が降らず、水遊びを楽しませてあげたいものです☆

そんな楽しそうな子どもたちとは裏腹に…。

個人的にはちょっとショックなことが連続で起き、お財布にも厳しい状況に陥りそうです。

キーワードは『液晶画面』。

まず、愛用のパソコン。少し前から液晶の様子がおかしく、最初は左隅の方でチラチラと光がちらついている様子が見られていて、いやぁ〜な予感はしていました。しばらくすると、時折その部分が黒くなったり元に戻ったりを繰り返し始め…。

それから、そんな様子が続きながらもそれ以外は何の支障もなく、ここまで何とかお仕事を支えて働いてくれていたのですが、本日、とうとう画面の一部が黒くなったままで元に戻るという状態が起こらなくなってしまいました…。

一度メーカーに出して修理を試みるべきか?それとも思い切って新しいパソコンの購入に踏み切るべきか?

どちらにしてもお金が…。

と、ちょっぴりショックな気持ちを引きずりながらの仕事での移動中、時間の確認をしようとカバンからスマホを取り出した際に、狙い澄ましたようにキレイに液晶画面が真下を向いたまま道路に落下。恐る恐る持ち上げてひっくり返して見た液晶画面に見事な‘クモの巣’がいくつも張った状態。

えぇ、そうです。液晶画面のガラスが見事にヒビ割れてしまったのです。ショック…。

安心サポートプランに加入してるおかげで実際の修理代まではかからないようですが、それでもこれまた余分なお金が…。

保育園ではプラスマイナス“0”だったのが、一気にマイナス状態へ。今日の運勢、そんなに悪くなかったはずなのに……。(T T)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.