開校記念日

今日は学校の開校記念日ということで、開校記念行事がありました。
開校記念行事では、県内の高校の吹奏楽部の人たちによるふれあいコンサートがあり、全校生徒で音楽鑑賞をしました。
吹奏楽といえば何となく女の子によるものというイメージが強いのですが、よくよく考えたらこの高校は男子校。
当たり前のように女の子は一人もいないし、指揮をしている先生も男性の先生。
学校の生徒や先生の中には『吹奏楽部の女の子』を楽しみにしていた人もいたみたいで、“男の子だけ”という事実に気付いた時に少し淋しそうな顔をしていました。(笑)
子供たちの好きなディズニーの音楽や懐かしい童謡の演奏等から歌あり、演奏ありでちょっとしたコント仕立ての楽しい演出まで、子供たちを楽しませてくれるためによく考えられたプログラムで非常に楽しむことができました。
個人的にはあんなに楽しいパフォーマンスを見せられ、観客が盛り上がっているのを見ると正直すごく悔しい思いがします。
だって、とっても生き生きと楽しそうに演じているのがうらやましいなぁと感じるし、そんな楽しい時間に観客席でじっと見ているというのが淋しくて…。
やっぱりみんなを楽しませる立場で、喜んでくれる人たちの顔を見るのが大好きですから♪♪(笑)
まぁ、それはおいといて、とっても素敵な記念行事でした。
これからもますます学校が発展して、子供たちを取り巻く環境が整備されることを願っています☆

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)