1年ぶりと11年ぶりの再会ができました♪♪

今日はちょっと仕事を離れて、せっかくの関東なので久々の人たちとの再会を果たしてきました♪♪

まずは、SAWANの仲間たち。昨年大学生になってお祝いのために会いに来た2人と今年の春に大学生になった(インター生で卒業が半年遅れのため、今年受験で大学生に…)子の仲良し3人組と、改めての大学合格のお祝い会☆

集合場所が渋谷のマークシティという試練を与えられ、まずは渋谷駅にて軽く迷子。せっかくの渋谷だったので、集合場所を探す前に忠犬を探して会ってきました♪♪笑

20160618001

なんだかんだで無事に3人と合流して、一緒にお昼を食べながらの盛り上がり、その後スイーツを食べならがら盛り上がり…と楽しく、幸せな時間を過ごすことができました♡

次なる再会の地へ

渋谷で3人と別れた後、今度は移動して11年ぶりの再会を果たしに、日本一の大きさを誇るイオン越谷レイクタウンへ。渋谷からの電車移動も四苦八苦しながら最寄りの越谷レイクタウン駅へ移動。駅に隣接のイオンにそのまま入ったまでは順調でしたが…。

待ち合わせ場所が駅から一番遠い場所。歩いても歩いても着く気がしない広さのイオン。ちなみに地元イオン倉敷の約3倍の広さ。こちらに来ると必然的に歩く機会が多くなりますが、今回一番歩いた気がします。笑

おまけに広いだけではなく、ちょうどその時間にDAIGOがゲストで登場するイベントがあり、人、ひと、ヒト。。。の大渋滞で、すぐ近くにいるのになかなか会えずかなり苦労しましたが、無事に合流。

本日2組目の再会は、バンコク時代の塾の同僚の先生。自分が日本に帰国する数ヶ月前に一足先に帰国され、現在は都内で小学校の先生をされていらっしゃいます。実は、昨年の夏にバンコクに行っていた時にその先生も家族旅行でバンコクに来られていて会おうと試みたものの、タイミングが合わずに会えず終い。さらに一年の時間を経て、本日埼玉での再会となりました。

11年の時間の経過を感じることなく、アッと言う間にあの頃に戻って話も大盛り上がり。その後はお子さんやご主人とも一緒に食事もさせていただき、これまた楽しい時間を過ごすことができました☆

梅雨はどこへ…と不思議に思うほどの晴天と気温30度超えの暑さに歓迎されて、2組の大切な人たちとの熱い再会。どれだけ時間が経っても、どれだけ離れていても、こうしてずっとつながり、再会を喜べる仲間に恵まれていることに、本当に幸せを感じた1日となりました。

みんな、本当にありがとう♡

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)