膝の上にちょこんと…。サイコーの癒し♡

Selfishの教室で関わる子どもたちよりも、もう一世代小さい保育園の子どもたち。0歳〜5歳までのかわいい子どもたちの中で、一番関わる機会が多く、一緒に遊ばせてもらっているのが0歳〜1歳のクラスであるつくし組。

そのクラスにいるTちゃんはとっても人見知りな女の子。4月以降、お部屋に遊びに行く度に顔を見て泣かれ、他の子と遊んでいて近くに行っては泣かれ…となかなか慣れてもらえずも、諦めることなく近くで過ごすこと2ヶ月半。最近になって、ようやく泣かれることもなくなってきて、顔を合わせた時に少し笑顔を見せてくれるようになってきました。

今日、いつものようにつくし組のみんながホールで遊んでいる時に、そこでしばらく一緒に遊びながら過ごしていました。すると、Tちゃんが笑顔を見せてくれるだけでなく、自分からちょこちょことこちらに歩いてきて手に持っているおもちゃを渡してくれたり、手招きして呼ぶとすぐ近くまで寄ってきてくれたりとだんだん距離が近くなってきて…。

ついにその時は訪れた!!

「もしかしてチャンス?」と思い、床に正座して膝のあたりをポンポンとしながら「Tちゃん、おいで♡」と呼ぶと、まっすぐ歩いてきて初めて膝の上にちょこんと座って、にこっ
と笑ってくれたのです。

20160613001

苦節2ヶ月半。本日私は、つくし組で一番の難攻不落だった城をとうとう攻め落としたのであります!!\(^^)/

諦めずにがんばっていれば、ちゃんと気持ちは伝わるんですね♪♪笑

Tちゃん、疲れも一気に吹き飛ぶサイコーの癒しと幸せをありがとう♡

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)