整理整頓

どちらかというと苦手です…。
一度思い立って始めたら、かなりの勢いでするのですが、日頃から常にきちんとしておくということはなかなかできなくて、つい「まぁ、いいか♪」ってそのままにしてしまいます。
その結果が今の教室の悲惨な現状。
3年前に教室を開いたときに比べて格段に物が増え、教材が増えて、だんだん置き場に困るような状態になってしまいました。
もちろん、きちんと整理整頓すれば余裕の量なんでしょうけど、それをしないから収拾がつかない状態に…。
カウンターの上や段ボール箱に入れたままで積み上げられていく教材を横目に見ながら、誤魔化しながらここまでやってきましたが、さすがにもう限界だと判断して教材用のラックを購入しました。
おかげでかなりスッキリ!!
になるはずです…。
まだラックが届いただけで全然整理できていないので何とも言えませんが……。(^_^;)
教材関係はきちんと整理整頓しておくと子供たちも勉強しやすくなるだろうし、環境が落ち着かないようでは勉強どころではないですもんね。(>_<)(苦笑) “忙しい”を言い訳にしないように、早目にきちんと整理整頓をしてキレイな教室に&今後は日頃からきちんと整理整頓をするように心掛けます。m(__)m

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)