最高のパフォーマンス発揮!!

投稿日:2009/05/29 更新日:

絶好の運動会日和の今日。
学校では運動会が開催されました!!
運動会では、みんなで決めたテーマの下、子供たちと先生方が一丸となって今日のこの日のために練習を重ねてきました。
その成果を発表する大事な本番。
子供たちががんばっている姿をずっと見てきただけに、朝から緊張している子供たちの姿を見ているとこっちの方が緊張して…。
定刻通りに開会式が始まり、準備運動が終わったら、トップバッターで高等部の子供たちの出番。
たくさんの保護者の方が見ている前でやや緊張気味の子供たちでしたが、いざ始まると緊張感なんてどこへやら!?
短距離レースでは、練習でいつも負けていた子が先頭でテープを切ったり、こちらが思ってもいなかったような激しいデッドヒートを見せてくれました。
投げる部門では、練習の成果を見事に発揮して、練習通りの成果を出す子から、自己新記録を達成する子も。
それぞれの子供たちが自分自身の目指す“ゴール”に向けて、最高のパフォーマンスを見せてくれました。
そんな子供たちのがんばり一つ一つに、全力でチャレンジすることの大切さを教えられます。
そんな子供たちのがんばり一つ一つに、がんばれば必ずできるということを教えられます。
そんな子供たちのがんばり一つ一つに、可能性は無限にあるんだということを教えられます。
いつも子供たちからたくさんの‘モノ’をもらえる先生という仕事は、本当に幸せな仕事だと思います。
みんな、お疲れ様でした☆
素敵な一日をありがとう♪♪(^_-)-☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.