障害者スポーツ大会

今日、岡山の桃太郎スタジアムで『岡山県障害者スポーツ大会』が行われました。
昨年度、附属にボランティアで行っていたとき、体育の授業ではこの大会に向けての練習を子供たちはがんばっていて、そのときから今日開催されることは聞いていたので、是非応援に行こうと思っていました。
先月の終わり頃、附属の教頭先生から「スポーツ大会、見に来られますか?子供たちも楽しみにしてますよ!!」とのご連絡をいただき、「もちろん。是非行かせていただきます!!」とお返事をさせていただきました。
すると…。
ちゃぁ~んと学生のボランティアスタッフと同じように、ボランティアスタッフとして子供たちに携われるように配慮していただいて、おかげで今日は一日子供たちのすぐ側で過ごすことができました。\(^o^)/
久々に子供たちに会って、子供たちのがんばる姿を応援しようと思っていただけだったので、一番近いところで一緒にいられたことはとってもうれしかったです♪♪(*^^)v
関東地方ではあちこちで真夏日を記録したほどの暑い一日。
でも、子供たちは元気いっぱい、精一杯それぞれの競技で全力を尽くしてがんばっていました。
見事上位入賞してメダルを獲得した子から、がんばったけど惜しくも入賞は逃した子まで結果はそれぞれでしたが、競技をがんばっている姿やそんな仲間達を応援してしている子供たちの姿は、みんな“金メダル”に値するがんばりだったと思います。
そんな子供たちのがんばりに、またたくさんの元気をもらいました。
明日からまた自分のフィールドで、子供たちに負けないようにしっかりがんばりたいと思います。
みんな、今日はゆっくり休んでね!!(^_-)-☆
また会える日を楽しみにしてるね♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)