改めまして、Selfishで子どもたちと一緒に成長してくれる先生を大募集します!!

投稿日:

講師の先生の募集告知です。

新年度が始まって、そろそろ1ヶ月が経とうとしているこの時期。みなさんは新しい生活、新しい環境など、新年度のバタバタは落ち着いて直前に迫ったGWを楽しみにしている頃でしょうか?個人的には、まだまだ「落ち着いた。」というにはまだまだ程遠く、GWが終わる頃までにはそろそろ落ち着きたいなと思っています。

そんな時期にもかかわらず、こんな告知をしてご応募いただくとその対応に追われ、さらに忙しくなってしまうことがわかっているのですが、待ってくれている子どもたちのためにも準備を進めていく必要があるので、募集の告知をさせていただきたいと思います。

講師の先生の絶対条件は、“本気で子どもたちの支援をしたい”という強い想いを持たれている先生であるということ。それ以外に、教員免許の有無であるとか、経験であるとか、資格であるといった部分は「あればなおよし」であり、そのあたりが不安の方はご応募という形でなくても構いませんので、お気軽にご相談ください♪♪

20160425001

ご希望者の増に伴う拡張に向けての基本スタンス

今回の募集に際して、改めて、Selfishの募集のスタンスや展開についての考え方をお伝えさせてください。

Selfishにとって、まず大事にしたいことは『先生』という存在あっての拡張であり、拡張が先でそれに合わせて条件の折り合う先生を補充するという形はとりません。

したがって、お待ちいただいている方々やエリア的に教室ができることをご希望してくださっている方々には大変恐縮ではございますが、「この先生と一緒に子どもたちの支援がしたい!!」と思える先生と出会え、その体制が整うまでは急激に受け入れ増や教室の拡張はできません。

現在の待機の方々の解消も含め、今後の展開につきましても幾つかのプランはあるのですが、そういった理由で無理して背伸びすることなく、ゆっくり確実に進めていきたいと思っておりますので、ご理解いただいてお待ちくださいますよう、お願いいたします。

ということで、子どもたちと一緒に成長したい、子どもたちへの支援を通して、一人でも多くの子どもに笑顔を届けたいと思っていただける講師の先生希望の方、お待ちしています!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.