刈り&抜き続けた結果だったことに気付けてちょっと安心…

投稿日:

この週末、以前から気になっていた作業に着手し、本格的なシーズン到来を前にしてある程度のところまでは事前対策を済ませることができました。今年は急激に暖かくなったこと、この時期にしては比較的雨が多いことの影響(!?)からか、例年以上に早く大変なことになりつつありました。

えっ?一体何がって??

草です、草。教室まわりの雑草がこの時期にしてすでにかなりの状態になっていたのです。

ということで、昨日、今日と授業、家庭訪問、面談に費やした以外の時間を費やしてがんばりました。草刈り&草抜き。

20160424001

おかげで教室まわりはかなりスッキリしました。

が…。

フッとした瞬間に気付いた太ももやお尻の筋肉痛

太もも、特に内ももは筋肉痛がひどいし、お尻や腰も痛い。原因を考えた時に、最初に思い当たったのは、木曜日の岡山高等学院での体育の授業。久々に体を動かしたし、いつもは使わない筋肉を使うような動きを多用したことによるものかと思った次第であります。

でも、仮にそうだとしたら、木曜日の使い痛みが中2日おいて3日目に痛みとして出ているという現実。そう思った時には愕然としました。翌日どころか、2日後に出るだけでも歳を感じるのに3日後が一番痛いなんてありえない話で…。

そんなときに、自分の行動を思い出して「あぁ、この痛みは昨日の草抜き作業による痛みだ!!」と気付いた瞬間、ちょっと安心しました。笑

あとは、これからお風呂に入って、しっかり筋肉をほぐしておきたいと思います♪♪少しは運動不足の体を動かせたってことかな!?

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.