やっぱり時間はやり繰りして、生み出さないとダメですね…。

投稿日:

久々に少こし体調が良くなくて、特に大きな予定なかった一日をのんびり過ごさせてもらいました。

って言っても、いつものように得意(!?)の頭痛に悩まされていただけなんですが、頭痛がしていると何もやる気が起きなくなっちゃうから、以外と厄介なんですよねぇ…。

20160410001

原因もはっきりしていて、PC使いながらの事務仕事が立て込んでいる上に体を動かす時間が限りなく『0』なので、肩凝りや疲労からくるものできっと間違いないはず。

午前中を横になって過ごし、昼食後も、もう一息スッキリしなかったので薬を飲んでもう一休みして夕方頃にはなんとか復活して活動することができました。

弱い自分に負けてます…

運動しよう、しようとは思っています。でも、横着な性格の人間のため、リズムに乗ってしまえば継続してがんばれるんですが、そこまでいくのにあれこれ理由をつけてついついサボっちゃうんです。

今は完全に“忙しくて時間がない”を理由にしちゃって、自分の弱い心に負けちゃってます…。苦笑

ちゃんと時間のやり繰りをすれば、少しぐらいの体を動かす時間はきっと作り出せるはず。

体を動かしたり、汗をかいたりすることでストレス解消をする人間は、それができないとストレス溜まっちゃうので、気持ちよく仕事するためにもちゃんと時間を作るようにしないとダメですね…。

誰か私の弱い心を鍛えてください!!笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.