スヌーズ機能

投稿日:2009/04/03 更新日:

最近のアラームにはこの便利な機能が付いている。(←んっ!?!?決して最近ではなく、ずいぶん前から付いているのか???)
おかげで、アラームを知らず知らずのうちに止めていて、寝過ごしてしまった…ということを避けることができるのですごく助けられている。
でも…。
最近は、このスヌーズ機能にすっかり慣れてしまって、何度でも鳴ってくれることに安心してしまい、一度や二度ではなかなか起き上がれなくなっちゃって…。(^_^;)
アラームをセットするときにも、ある程度、止めながら寝てしまうことを想定して、少し早めの時間から鳴るようにしちゃってます。
このビミョ~な“二度寝”が気持ちいいんですよね。(*^◇^*)(笑)
今日の朝も何度もスヌーズを止め、何度もアラームの時間を変えながらついつい寝てしまい、かなりの時間をロスしてしまった。
どうしても切羽詰ってやらなきゃいけない仕事や予定がないと、ついつい睡魔に負けてしまう。
ということは…。
スヌーズ機能のせいで、寝てしまっているのではなく、ただ単に自分の意志が弱くて起きれていないってことなんだよなぁ……。
情けない……。(T_T)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.