山陰旅行二日目。今回はマンガ・アニメ三昧☆

投稿日:

二日目。
午前10時頃に宿と水木しげるロードを後にして、車は一路南へ。本日の目的地は鳥取県東伯郡北栄町。この地名を聞いただけで、ピンッとくる人はかなりのマニアだと思います。笑

目的地について、最初に駐車場でお出迎えしてくれたのは、ちょっと変わったナンバープレートのついた黄色のビートル。

IMG_4654

もうおわかりだと思いますが、本日の目的地は『名探偵コナン』の作者・青山剛昌ふるさと館まで足を伸ばしてみました。

IMG_4709

館内には、数々の原画や世界各国版に翻訳されたコミックが並んでいたり、マンガの内容に関するクイズにチャレンジできるコーナーなど、『名探偵コナン』好きにはたまらない感満載の館内を、子どもたちはあちこち走り回って楽しんでいました♪♪

IMG_4699
IMG_4684
IMG_4702
IMG_4678
IMG_4663

結局、今回の旅行では鳥取県にまつわる2大(!?)マンガ・アニメ三昧。数々の作品や作品にまつわるたくさんの像などを見たり、触れたりできて大満足。出発前の天気予報では二日目の今日は雨の予報でしたが、倉敷の戻るまでほとんど雨に降られることもなく過ごせて、ラッキーかつ楽しい二日間になりました。

個人的にはあっちでもこっちでも海鮮丼食べまくって、日本海の美味しい海の幸を思いっきり食べられたのと、久々に温泉に入って疲れた体を癒せれたことでしっかりリフレッシュできました♡

これにて子どもたちの春休み思い出作り旅行終了!!

また明日から元気いっぱいお仕事がんばります☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.