社会人としてのマナー

今日一日の仕事の予定の中に、人と会う約束がありました。
こちらは約束の時間に約束の場所で待っていたのですが、約束の時間を過ぎてもその方は来られず…。
次の授業の関係もあるので、状況を確認しようとケータイに電話をしても出られず…。
留守電に折り電をお願いするメッセージを残したものの連絡はなし…。
結局、待てど暮らせどその人は現れない上に連絡もなし…。
困ってしまいました……。
社会人として、約束の時間に遅れないのは一つのマナー。
もちろん、諸事情で遅れることもあるので、その場合にはきちんとその旨を連絡するのもマナー。
これはぜぇ~んぜん特別なことなんかじゃなく、社会人としてごくごく当たり前のこと。
ですよね…!?
友人との遊びの約束であったとしても問題だと思うのに、仕事関係でまったく連絡なしで、約束を無視するのはどんなもんでしょう…。(^_^;)
子供たちにはそんな大人にはなって欲しくないから、勉強同様にきちんと指導していこうと改めて感じた今日の出来事。
自分も十分気を付けたいと思います。

-代表者ブログ, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)