ステキな笑顔と「がんばります!!」という前向きな気持ちに癒されて…

投稿日:

4月から新規で授業を開始する生徒と担当の先生の顔合わせを、夕方の授業の合間を縫って教室で行ないました。僕自身は会うのは2度目、顔合わせの担当の先生はもちろん初対面の中学3年生になる男の子。

とにかく笑顔がとってもステキ♡

本人の持つ優しさがすべて顔に表れているって感じるぐらいのとってもいい笑顔を見せてくれます。そしてなにより、がんばろうという気持ちがいっぱいで、それもこちらにヒシヒシと伝わってきます。

月末&年度末の忙しさ、まだゴールにたどり着けない新年度の準備、立て続けに入っている面談や相談の予定など、少々疲れ気味であることは否めないのですが、そんな疲れも吹き飛ばした上にしっかり癒してもらった気分です♪♪

20160329001
(※写真は単なる笑顔のイメージ画像で本人とはまったく関係ありませんので。笑)

全力で応援していきます!!

初めての相談時にいろんな話をさせていただき、それで4月からの彼の方向性が決まり、それまで漠然と考えていた進路の希望からもっともっと多くの可能性を考えながらこれから進路選択をするという結論に、本人もご家族もなってくださったと聞きました。その上で、その可能性選択の幅を少しでも広げていくために、Selfishで学習支援を行なっていきます。

正直、最初の選択のリミットまでは一年を切っているため、決して時間的にすごくゆとりがあるわけではありません。

しかし、目標が定まらず、どうしようか?と迷っている時間は必要以上にはやく、あまり残してくれるものもないままに過ぎ去っていくことが多いですが、前を向き、希望を持った人間にとっては、例え長くない時間であっても、有効かつ自分のために活かすことができ、その時間内で導き出せる最大限の結果に結び付けられると信じています。

今日、疲れた心を癒してもらったお礼というわけではないですが、担当の先生共々、最大限の応援をしながら彼の夢への扉を開くことができるように全力でサポートしていきたいと思っています☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.