園児に間違われないようにがんばります!! 〜4月からの仕事〜

今日の一日の動きに合わせて、4月からの仕事についてベールを脱いでみたいと思います。(←って、そんな特別なものではありませんが…苦笑)

まず、午前中は5月から開始予定の新規事業の打ち合わせ。こちらの事業の内容は以前も本ブログで少しだけ書かせていただきましたが、現在Selfishに通って来てくれている子どもたちやもう少し小さい子どもたちのサポートを中心としたもので、その事業とSelfsishの学習支援とが連携することで、これまで以上に支援の幅を広げて、より広く、より長く、子どもたちの“生きる力”を育むお手伝いをしたいと考えています。

ここまで書くと大体の内容はわかるかと思いますが、間もなく正式に認証が得られると思いますので、その後に改めて利用者さんの募集も含めて本ブログでも告知させていただきます。

その打ち合わせの後、次の仕事場へ。実は4月から保育園でお仕事させていただくことになりました。と言っても、保育士資格は持っていないため、子どもたちの直接保育には携わりませんが保育士の先生方のバックアップをすることで子どもたちの日々の園での保育生活をより良く、より楽しいものにするためのお手伝いをしていく予定です。もちろん、時間と条件の許す限り、子どもたちとの関わりや遊びの時間も取らせてもらう予定なので、一番はしゃいで園児に間違われることのないように気を付けながらがんばりたいと思います。笑

20160328001

新しい仕事に向けての抱負

新しい分野での仕事は大変なのと同時に、自分自身もたくさんの学びがもらえ、成長できる場として楽しみにしています。それと同時に、より小さい世代の子どもたちと関わり、その世代からの支援の形を確立することで、一人でも多くの子どもたちとそのご家族がたくさんの笑顔に満ちた日々が送れるお手伝いができるようになりたいと願っています☆

もちろん、夕方からは本丸のSelfishへ戻って、授業と事務仕事。年度末&月末が迫り、するべきことが山積みになって少々テンパり気味ですが、しっかり頭の中を整理してがんばって乗り切り、新年度からのSelfishも更なる発展を目指していきます!!

ってな感じで過ごした一日。心配もありますが、それ以上にワクワクしています♪♪

あっ、勤務の日数は今年度よくグッと少なくなりますが、岡山高等学院もちゃんと行きますよ☆

-代表者ブログ, 日記, 活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)