新年度の準備が(ほぼ)できました!!

今年度最後の日曜日。

天気予報では雨マークも出たりしてましたが、雨も降ることなくいい天気で暖かい午後。新年度に向けての準備の最終段階で、新しく4月から来ていただく先生と新規の生徒さんとの顔合わせを数件教室で済ませました。

20160327001

本日行なった顔合わせにて新年度に向けての準備の大きな山場を無事に越えることができました。

第一段階の待機解消

昨年の11月11日付け本ブログ(『平成28年度に向けての新規のご相談について』)にてお伝えさせていただいた段階にて、昨年の秋までにお申し込みいただいて待機していただいていた方々は、お約束通り、この4月からスタートできる運びとなり一安心しています。

とは言え、あくまで“ほぼ”で、今年度の残り4日で残りを片付ける必要がありますが、ここまでくればあと一息。残りの準備を進めて、子どもたちとご家族のみんなが安心して4月1日が迎えられるようにしたいと思います。

そこをクリアし、少しずつみんなのリズムが整って落ち着く頃には、それ以降のお申し込みで待ってくださっている待機の方々の受け入れ態勢を少しでも早く整えられるようにがんばって準備を進めていきたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね☆

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)