東大生の一日を50円で買ってみようかな?

投稿日:

タイトルを見ると、一体何の話かわかんないでしょうね。自分自身、最初にネタを見たときには一体何だろう?と思いました。そもそも、このことを知ったのはこのネットの記事でした。

現役東大生が50円で売っていたので8歳児と数学を語ってもらった話』

20160326001

読んでみて、すっごく興味ひかれました。この東大生と8歳の少年の両方に。

この8歳の少年の数学のレベル半端ない。実際、東大生の感想のツイートにも

「めちゃくちゃ数学できるお子さんで、冷や汗でた。。」

と書いてました。やり取り読んでいるだけでもほんとすごくて、自分では対応できないこと自信あり!!笑

この少年には、このままずっと自分の好きで得意な数学を極めて欲しいと思います。

実際にリクエストして買ってみようかな?

さて、本題の興味をひかれた東大生。自分とはレベルの違いすぎる東大生なので何を目指してこんな活動をしているのかの理解は計り知れません。ブログの内容を見ていると

「いろんな経験、してみたいです」

とその目的が書かれています。もちろん、根底はそこにあるのでしょうが、「彼がこの活動の中に求めているもののもっと深い部分を聞いてみたい。」「自分のような凡人との考え方や発想の違いを知ってみたい。」という興味が大きくわき、話してみたいと素直に思ってます。

もう一つ言えば、こういった発想と行動力を持っている人と今後の仕事の方向性について話をしてみたい。何か自分では想像もつかないようにおもしろい発想やいいアイデアに出会えて、新しい方向性が見えるかもしれないという期待もあったりします。

一番は単純に興味ですけどね♪♪笑

この東大生の一日を50円で買ってみようかな?

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 知識

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.