教室のリフォーム完了!! 『Before & After』

春分の昨日と振替休日の今日の連休二日を利用して、以前から予定していた2階A教室のリフォーム工事が行なわれ、無事に完了しました!!

今回、工事をお願いしたのは倉敷市児島にある㈱屋敷建設さん。SelfishのS先生のご紹介でお願いする運びになったのですが、下見や見積もり、工事概要についての説明なども社長自らが来てくださり、とても丁寧で親切な対応をしていただき、安心して工事をお願いすることができました。もちろん、料金も非常に良心的で大満足♪♪

工事中の様子はこんな感じ。

20160321001

今まで一つの大きな空間だったA教室にどんどん壁が出現してきて、3つの教室と通路に分かれ、今までとはガラッと雰囲気の変わった空間が生まれていきます。

社長をはじめ、4人の職人さんたちが力を合わせて壁を作り、入り口のドアを付け、電気の移設工事をし、子どもたちが勉強や様々な活動をするためのステキな空間を生み出してくれました☆

『Before & After』

教室の雰囲気をご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので、どこかのテレビ番組風に今回のリフォームの全容をご紹介させていただきます。

20160321002
(※Before:席の配置によっては15人前後入っても十分授業することが可能な、Selfishで一番大きな教室でした。)

20160321003
(※After:3つの教室と各教室への導線となる通路が生まれ、授業可能は教室が一気に2部屋増えました。)

これで、慢性的だった教室不足が解消し、授業カリキュラムにも少し余裕が生まれます。新年度からはこの5教室体制で今までよりもたくさんの子どもたちと一緒に授業を進めていく予定です。

㈱屋敷建設のみなさん、ありがとうございました!!

リフォームでちょっぴり生まれ変わったSelfish。平成28年度も、たくさんの子どもたちと一緒に元気いっぱいがんばっていきたいと思います♪♪(^^)v

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)