魔法の美術館でキラキラ&ピカピカ&ワクワク☆

投稿日:

日曜日の昼下がり、パパが出張でお留守のため暇を持て余してた甥っ子、姪っ子たちを連れて岡山シティミュージアムで開催されている魔法の美術館に遊びに行ってきました♪♪

20160313001

会場に遊びに来ていたたくさんの子どもたちがとても楽しそうに光の織り成す幻想的な雰囲気の中で遊んでいましたが、あの空間は大人でも十分楽しめますよ☆実際、子どもたちに混じってメチャメチャ楽しんできましたからね。笑

20160313002
20160313003

でも、やっぱり大人としてはこんなこんな感じで子どもたちが無邪気に楽しんでいる様子を見ているのがいいですね。

4月10日(日)まで開催されているようなので、チャンスがあれば是非!!ということで、これから先に行かれる方向けにプチ情報。

エッ、それで割引になるの???

入場料がちょっぴり高め(入る前より出てから感じるかも…)な気がしますが、事前に前売り券を購入しておくと少しお安く利用できます。

が…。

早期前売り券の販売は1月20日まで、前売り券は3月3日までの販売らしく、すでに手に入らない。となると、当日券で入るしかないと思うのが普通です。実際、普通に会場に行って、チケット売り場に行って購入しようとしたらそこにお得なプチ情報がありました。

なんと、『ICOCA』でチケットを購入すると前売り券の金額と同等に割引になります!!

知ってたら持って行くのですが、そんなこと知らない。HPにもそんな情報はどこにも載ってない。行かないと知ることのないこのプチ情報。今日は車で行ってみて、会場周辺で駐車場を探すのも大変でした。ICOCA使ってJRで行けば、その問題もクリアになるし、オマケに入場料まで安くなる。行くならJR、そうでなくてもICOCAは持って行った方がいいですよ☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.