ご縁の不思議で広がり、つながる世界。

本日、教室にて新規の方のご相談を受けていました。

事前に保護者の方からお問い合わせをいただいた際に、Selfishのことをご紹介くださった方のこと(ご本人のお名前ではなく、お仕事や役職)を記載されていたのですが、サラッと読んでいただけであまり気にかけていませんでした。ただ、そんな立場の人がSelfishのことを知っていて、ましてやご紹介くださったということをちょっと不思議に思ったぐらいで…。

いろんなお話をさせていただいている中で、そのご紹介くださった方の話になりました。お名前を伺ってビックリ!!以前、Selfishに通って来てくれていた生徒(現在、大学生)のお父さんでした。

もちろん、そのお父さんのお仕事は存じ上げておりましたが、まさかそんなところにつながりがあるなんて想像もつかなかったし、立場的にご紹介いただけるなんて思ってもいませんでした。

人と人のご縁

20160304001

ほんと、人と人とのご縁って不思議です。そもそも、その生徒のご家庭とのご縁もお母さんがSelfishの講師の募集に応募してきてくださったことから始まっていて、結局、ご自分で塾を開業されたのでうちでは講師をしていただくことはありませんでしたが、娘さんを生徒として預けてくださったことから現在に至っています。

その子が高校卒業までうちに通ってきてくれて、大学進学を機にうちを卒業してからも別の形でご縁は続いていました。

そのご縁が今回さらに広がって、新たなつながりを作ってくれました。

ご縁への恩返し

Selfishにご相談くださり、今日お会いしてお話をさせていただいたことで、今後の方向性を決める上でのささやかな指針の一つになれていたとしたらうれしい限りです。また、その上でSelfishを必要としてくださり、直接サポートをすることになれば、全力で未来への道を切り拓いていくお手伝いをしたいと思っています。

それが、いただいたご縁への最大のお返しだと信じているので…。

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)