がんばってます!!

夕方、学校帰りの中学3年生組が教室に現れた。
そこから教室にこもって勉強開始。
決して『静かに黙々と…』とはいかないけど、それなりに一生懸命勉強してました。
この子達は今日は通常の授業日。
授業前に近くのスーパーに買い出しに行って晩ごはんを済ませ、そのまま授業に突入。
授業時間終了後も30分近く残って、しっかり残業学習。
教えている側としては、「このがんばりをもう少し早く発揮してくれていたら…」と叶わぬ願いをせざるを得ず…。(苦笑)
でも、ほんとみんなよくがんばってます!!
もし、このがんばりをちゃんと評価してもらえるなら、みんな志望校に合格できるのになぁ♪♪
受験まで残り1週間を切りました。
こちらとしても、最後精一杯の応援をしたいと思っています。
みんな、後悔することのないようにがんばれぇ~!!\(^o^)/

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)