学習発表会

今日は附属の学習発表会の本番の日。
子供たちの晴れ姿を見に行ってきました!!
ボランティアを兼ねてですけどね☆彡(笑)
たくさんの保護者の方や卒業生が見に来ている中、子供たちの演技は予行の時とは比べものにならないぐらい立派で、最高の演技ばかりでした。
予行の時は、舞台の袖から見ていても、見ているこっちがハラハラ&ドキドキすることばかりで、まるで自分がやってるみたいに落ち着かなかったけど、今日の子供たちの舞台は安心して落ち着いて見ることができました♪
高等部3年生の女の子の中には、演技を終えて、舞台の幕が閉じたとき思わず涙ぐんでいた子もいました。
ここまでがんばって練習を重ねてきて、本当に一生懸命演じきった証拠だと思います。
そんな子供たちに、心の底からの大きな大きな拍手を送りたい!!
そして、そんな子供たちの成長した姿を見た保護者の方々の喜びも計り知れないものがあったことと思います。
いろんな形で子供たちに携わる仕事や活動をしていて、子供たちの成長を身近で見て、感じられることはとても幸せ☆
そんな時間やチャンスをいただけることに感謝しながら、自分自身もまた子供たちと一緒に成長していきたいと改めて感じました。
附属の子供たちと一緒に過ごせる時間も少なくなってきたけど、その残り少ない時間を目一杯楽しみたいと思います♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)