SAWANチャチュンサオ二日目の様子

二日目の様子を現地からお届けします!!

昨晩、ホームステイ先に行っていた子どもたちがぞくぞくと学校に集まり、二日目の活動開始。午前中は植林、完成した夢マップの発表会、丸山先生指導の下での版画での作品づくり。

20160124001

20160124002

20160124003

20160124004
たくさんの素晴らしい作品が完成しました!!

IMG_0401

午後からは体育館に移動して、ゲーム、長縄跳び大会で汗を流し、異文化交流ということでヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)作り、二人羽織り競争など、たくさんのプログラムでしっかり交流を深めました☆

20160124006

20160124007

20160124008

20160124009

様々な活動が終わり、今日も子どもたちはそれぞれのホームステイ先へ。昨日はホームステイがちょっぴり不安だった子どもたちも、実際に一晩過ごしたらとても楽しかったらしく、今日はノリノリで泊まりに行きました♪♪チャチュンサオ最後の夜をしっかり満喫してきて蔵たらうれしいな☆

今日は、あまり文字にしてまとめる余裕がない(活動の様子を撮った写真の整理などの作業が忙しくて…)ので、画像中心での活動報告になりましたが、逆に、より活動の様子がわかってもらえたんじゃないでしょうか?

明日は最終日、チャチュンサオを思いっきり満喫して、元気いっぱいでバンコクに帰りたいと思います!!

では、ブログ更新はこのあたりにして、再び作業にもどります…。^^;

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)