SelfishのHPのプチリニューアルが完了しました♪♪

先月末にコソッとお知らせしていましたSelfishのHPのプチリニューアルが完了し、本日製作者の方から変更点の説明や使い方等のレクチャーを受けました。

今回のリニューアルは、レイアウトの変更を中心にデザインや表示内容が少し変わっただけの“プチ”なので、ご覧になっているみなさんにとっては「どこが変わったの?」って感じだと思います。

20160107001

でも、ブログも含めての運営する側にとっては、その細かい変更内容と利用の仕方、せっかくのHPを使いこなすための細かい設定や今後必要になる変更や追加・修正など覚えることややるべきことがたくさんあって、ぶっちゃけ、今日のレクチャーも半分理解できているかどうか?といったところで…。(パナセさん、ごめんなさい…苦笑)

一応、必要事項はメモしたので、少しずつ触ってみながら必要な情報の変更をしていきたいと思っています。

この後、今日話をした内容で製作者の方でもう少し手直しが入るのと同時に、半分(!?)しか理解できてない運営者が手を入れるので、一時的におかしなことが起こるかもしれませんが、そのあたりは温かい目で見守ってやってください。m(_ _)m

まずは、自分なりに一通り内容の見直しと情報の変更点の修正を(少しずつ)がんばります!!

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)